FC2ブログ

☆霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉烬如霜) 暑中お見舞い&お詫び

2019年07月31日
4
『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉烬如霜)』
梅雨明けしたのは良いけれど…
毎日暑いですね~
こんなに暑いと脳も体も蕩けてしまって、二次を書くにも良いアイデアが浮かばず、ほんとに困ってます(;-Д-)
しか~し、そんなことばかりは言ってられないので、今日は少しばかり頑張って見ました♪
先ずはこの前Twitterに上げたこの画像で頭を冷やしてから…
高画質大画面、どアップにも耐えうる、もちもちスベスベ真っ白なお肌のふぉんふぁん(旭鳳=鄧倫)の涼しげな水浴びシーンをどうぞ!! ←旭鳳のことをふぉんふぁ~んと呼ぶのは錦覓だけです♪

20190722001337023.jpg

ふぅぅぅぅ~~
如何でしたか?
少しは涼を感じて頂けましたか?
でも、この場面、実際に撮影していた時は、水が冷たくて鄧倫(ダンルン)寒くてブルブル震えていたんですよ~(o゚Д゚ノ)ノと教えて頂きました。
この季節、私たちには一陣の涼風となりますが、反対に寒い季節に冷たい水にも黙って浸からなければならない俳優さんって本当に大変なお仕事ですよね~
(この画像はドラマのワンシーンと九霄雲殿への階段をコラボしてあります)



霜花の姫も本日43話まで放送されました♪
残るは後20話。早いですよね~
でも、ここからが正念場、涙無くしては見られないシーンがどんどん増えて行く予感が…((T_T))
そんな時は最初に戻って、旭鳳と錦覓のラブコメシーンを見ることに致しましょう!

1話の最後の方…
焦げた烏はこれが好物だろうと目の前に気持ち悪い虫(ミミズ)が入った皿を出され、呆気にとられる旭鳳
烏じゃないと言うと、今度は鵲(カササギ)かと問われ、鳳凰の戦闘服に変身~
ほら、俺様のこの超カッコいい姿はどうだ!!的な(爆)
でもお惚け錦覓はそれでも旭鳳が鳳凰であることに気付かず…
よもや錦覓がこんなこと考えていたなんて、いくら旭鳳でも察知出来ませんけどね(笑)
20190731130353761.jpg
『うわぁ、キラキラ輝いて、何だかわからない(鳥には違いない)けど美味しそう♪うししっ、後で焼いて食べてやる!』
錦覓なら考えそうだもの(笑)
この可愛らしい絵は7話とのコラボかなぁと思ってます。

6話で、天宮を騒がせた窮奇を追って魔界へと潜入した旭鳳とエトセトラ(笑)
7話冒頭、魔界の居酒屋で兄・潤玉と二人お酒を飲んでいる旭鳳
『天界の食べ物は薄味で物足りない。たまには濃い味もいいものだ』
と言うといぶかしげな眼差しの潤玉に
『上等の物しか好まないお前が珍しいな。実に興味深い』
と言われてしまいます。
既にこの頃、錦覓ラブになって、好みまで変化しちゃった旭鳳。
そりゃ、兄にからかわれて当然ですね~
杯を交わし合う二人。
ふっと旭鳳は栖悟宮で出された薄味の食事に文句をぶうたれてる仙童姿の錦覓を思い出します。
『また、この料理?毎日、薄味ばかりで飽きちゃったわ。肉が苦手だと思った。私は果実の精霊なのよ。友だちを食べるなんて無理だわ』
そんな錦覓がどうしたかと言うと…↓
2019073113035447f.jpg
『ん、ん~』と手にしたフライドチキンの匂いを嗅いでから
『そう、これでなきゃ。殿下も食べる?おいしいわよ』
と、お誘いするのです。
鳳凰(全ての鳥が付き従うと言う鳥の王)である旭鳳に鶏肉を勧めるなんて…(>д<*)
六界広しと言えど、錦覓にしか出来ませんよね~(笑)
他の神仙がこんなことしたら…
怒った旭鳳に、あの(桃花で有名な)紅蓮業火を上回る瑠璃浄火で灰にされるのがオチですから(爆)

さてさて、混乱を極め、闇が光を呑み込みつつあるドラマ霜花の姫~香蜜が咲かせし愛。
再び、旭鳳と錦覓のこんなロマンティックなラブシーンが見られるのは何時になるのか…シクシクシク(ノ_・、)
20190731134917376.jpg

最後にいつも涼しげなお魚さんをどーぞ!
20190731134919ec7.jpg
立ってるだけで、水も滴る良い男~

おまけのダンルン←推しだけどおまけ(笑)
201907311303575ad.jpg

『ねぇ、君の心の中に湧く愛の泉の水を僕にも一杯分けてくれないかな♪』
(/ω\)キャー
キザな台詞だけどダンさまなら平然と言ってくれそうだわ~
妄想は尽きず…
(これ良く見るとオレンジらしきものと中のお水を飛ばしてるような…?)


☆最後までお読み下さり、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント返信が大幅に遅れています。
申し訳ありません。
少しずつ返信して行きますねm(_ _)m
①余談ですが、霜花の姫の主役、楊紫の主演ドラマがアジドラで放送されています。
『ラストプリンセス~龍珠伝』
こちらも霜花同様、皇帝と楊紫とのラブコメシーンが面白くて、楽しく視聴出来ますよ♪
②永遠の桃花(三生三世)の再放送が本日からLaLa TVで始まりました!
ご覧になれる方は是非。
今回は早朝なので録画ですかね~
暑い折、皆さん、水分&塩分補給しながら、お体ご自愛下さいね。


☆ランキングに参加中。
ブログ村のバナーと拍手ボタンを押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テヤン
Posted by テヤン
ピダム & 男前を愛する管理人の萌えブログです♪
現在はドラマ版『三生三世十里桃花』の夜華&『香蜜沉沉燼如霜』の旭鳳(鄧倫)に夢中♥
韓流・華流ドラマが大好きな管理人が韓国俳優キム・ナムギルさんが演じたピダムに心を奪われて始めた『善徳女王』『赤と黒』などの二次小説blogでしたが…
沢山のイケメンにもふらふらっと心奪われて『蘭陵王』『宮殿女官若曦』『風中の縁』『九家の書』『帝王の娘守百香』『雲が描いた月明かり』『永遠の桃花~三生三世(三生三世十里桃花)』『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉烬如霜)』などの二次小説を書いたりしてます。
ご贔屓イケメンは呉奇隆さん、胡歌さん、袁弘さん、陳暁さん、チェ・ジニョクさん、黄暁明さん、 陳坤さん、彭于晏ちゃん、ピョン・ヨハン君、パク・ボゴム(朴寶劍)君、イ・ミンホさん、リウ・ハオラン君、趙又廷(夜華)さん、鄧倫(ダン・ルン)君…今後も増加予定♥
宜しかったら是非お読みになって下さいね~♪

※当ブログは韓流・華流ドラマの二次小説、考察等を扱っています。
版権・製作元とは一切関わりのないサイトですので、二次創作へのご理解をお願い致します。

※又、当ブログに掲載されている文章やアイディア等の転載、流用は固くお断り致します。

※このブログは管理人と管理人の書く二次小説、考察等がお好きな方とのコミュニケーションの場でもあります。
楽しい雰囲気を損なうようなコメントは削除させて頂きます。
原作に関しても同様です。管理人は『三生三世十里桃花』『香蜜沉沉烬如霜』の原作を読んでおりません。コメントは公開致しますが、お答え出来かねますので宜しくお願い致します。

Comments 4

There are no comments yet.

ジョニー  

そろそろ後半ですね

テヤンさん、こんにちは(^○^)
香蜜も明日で45話ですか、佳境に入ってきましたね☆☆
ふぉんふぉ〜の爽やかな画像で癒されましたよ〜〜(o^^o)ステキ!!本当にカッコいいですよね。
私もメイキングみました。面白いですね。
私は邓伦の あの話し方と声が好きです。昔の邓伦のドラマ観ると声がアニメ声でびっくりしました。
中国ドラマ陪音やめたらいいのになぁ、と思いますが、夜華は良かったから それもありか、、などと思ってます。
でも余りにも好きなドラマに出てる役者さんが違う相手と演じていると何だかしっくりこなくて(T-T)香蜜観た後に揚紫ちゃんの他のドラマ観ようとしましたが、途中でやめてしまいました。
やっぱり錦覓と旭凰なんですよね〜〜夜華と白浅もですね( ^ω^ )ベストカップル!
邓伦は香蜜の後なのか、前なのか、定かではありませんが他のドラマで妖狐役やってるんですよね。チラ見ですが、素敵でした、妖艶な感じ(≧∀≦)
でも私の中で香蜜を超える物はこの先ないかもしれません。。それくらい良く出来たストーリーでした(ToT)何回観ても泣きます。
もう愛が分からない隕丹ってあらすじ見た時にビビっときましたよ(^○^)
また素敵な画像、お話、楽しみにしてます!
霜花の姫の二次小説も期待してますよ〜〜

2019/08/01 (Thu) 23:43

ジョニー  

推し

テヤンさんの紹介してくれた 龍珠伝は 今度観てみます!
あと、やっぱり潤玉は色々かわいそうだし、カッコいいけど、断然 清廉潔白な旭凰です( ◠‿◠ )
私も旭凰推しですよ〜〜!!かわいい、優しい、一途。
ツイッターとか意外と潤玉推しが多いですよね。隕丹直しちゃったしo(`ω´ )o

2019/08/01 (Thu) 23:52

テヤン  

終局近し…ですね♪

ジョニーさんへ


>テヤンさん、こんにちは(^○^)
香蜜も明日で45話ですか、佳境に入ってきましたね☆☆
ふぉんふぉ〜の爽やかな画像で癒されましたよ〜〜(o^^o)ステキ!!本当にカッコいいですよね。

ジョニーさん、こんにちは♪
コメ返遅れましたぁ~(^o^;)ゴメンナサイ
既に5話進んで、明日は51話放送ですね!
46話で大ショックを受けて、未だにモヤってます(涙)
ふぉんふぁんは火神なので、夏には暑苦しい存在ですが←キャー、石投げられそう
この画像は爽やか涼しげで夏向きですよね~


>私もメイキングみました。面白いですね。
私は邓伦の あの話し方と声が好きです。昔の邓伦のドラマ観ると声がアニメ声でびっくりしました。

メイキングは辛辣なドラマのストーリーとは全く違って、ほっと出来るし面白いですよね~(*´∀`)♪
ダンさまの声、色々な声を出すことが出来るみたいなので…中国の美空ひばりとお呼びしたいです!


>中国ドラマ陪音やめたらいいのになぁ、と思いますが、夜華は良かったから それもありか、、などと思ってます。
でも余りにも好きなドラマに出てる役者さんが違う相手と演じていると何だかしっくりこなくて(T-T)香蜜観た後に揚紫ちゃんの他のドラマ観ようとしましたが、途中でやめてしまいました。
やっぱり錦覓と旭凰なんですよね〜〜夜華と白浅もですね( ^ω^ )ベストカップル!

ご本人の声が聴けるドラマ、あまりないので、香蜜は貴重な作品ですよね♪
夜華ちゃんはあの姿にあの声以外、もう考えられません。
楊紫のドラマ、それは『龍珠伝』かしら?
管理人、中々楽しいドラマだと思って見てます(笑)
龍三との掛け合いが旭鳳とのラブコメを彷彿させてくれたりして。
ついつい見てしまってます。
主役CPの組み合わせ、大切ですよね~
二人並んだ時の背丈の差とか、顔付きとか、二人が醸し出す雰囲気とか…
夜華と白浅、旭鳳と錦覓…お似合いですからね(v^ー°)


>邓伦は香蜜の後なのか、前なのか、定かではありませんが他のドラマで妖狐役やってるんですよね。チラ見ですが、素敵でした、妖艶な感じ(≧∀≦)
でも私の中で香蜜を超える物はこの先ないかもしれません。。それくらい良く出来たストーリーでした(ToT)何回観ても泣きます。
もう愛が分からない隕丹ってあらすじ見た時にビビっときましたよ(^○^)
また素敵な画像、お話、楽しみにしてます!
霜花の姫の二次小説も期待してますよ〜〜

ダンさまの妖狐役…
画像だけ見たことあります。
中国で現在放送中のドラマの中でも古装姿を披露してますし…
同じく、アジドラで放送中の『楚喬伝』にも、秋頃から登場予定なので、楽しみにしています♪
ジョニーさんの香蜜loveは凄いですね!!
管理人の香蜜についての総括的な意見はまだ全部視聴していないので、今回は控えさせて頂きますね~
今月の終わりまで、お待ち下さいませませ(笑)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2019/08/11 (Sun) 22:43
テヤン

テヤン  

焼き鳥派…

ジョニーさんへ


> テヤンさんの紹介してくれた 龍珠伝は 今度観てみます!

ジョニーさん、こんにちは♪
龍珠伝、是非ご覧になって下さいね~
最初の頃のラブコメと被るラブコメがかなり長く見られますので。


> あと、やっぱり潤玉は色々かわいそうだし、カッコいいけど、断然 清廉潔白な旭凰です( ◠‿◠ )
私も旭凰推しですよ〜〜!!かわいい、優しい、一途。
ツイッターとか意外と潤玉推しが多いですよね。隕丹直しちゃったしo(`ω´ )o

Twitterだと圧倒的にお魚さんの方が人気ありますよね!
でも、中国の人気キャラ投票だと焼き鳥が1位だったような…。
お坊ちゃんだ、下半身が緩い、あまちゃんとか言われてますが…
本日52話、北天門での元部下たちとのやり取りご覧になりましたかぁ!!
もう涙ちょちょ切れましたよ~
『人心』を掌握してる旭鳳、潤玉が望んでも得られないもの。
生まれ持っての『徳』を持ってる焼き鳥殿下。
この先の展開、益々目が離せませんね~
コメント返信、遅れて申し訳ありませんでした(/o\)
懲りずにまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

2019/08/13 (Tue) 12:18

Leave a reply