FC2ブログ

☆霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉烬如霜) その⑤鳳凰涅槃、魔尊臨世

2019年08月19日
14
『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉烬如霜)』
夜神・潤玉と水神の娘・錦覓の婚礼当日。
遂に父帝に対して謀反を起こした潤玉。
旭鳳は予め、それを予見し伏兵を九霄雲殿に忍ばせる。
粗方大勢が決まったように思われた頃
潤玉本人を阻止する為、全仙力を込めて瑠璃浄火を放とうとする旭鳳。
目の前にいる潤玉ばかりに気を取られていた、その瞬間…
背後から錦覓の刃を受け、血塗れになる旭鳳。
更には内丹を奪われ…瀕死状態へ
虫の息の中、錦覓に問いかける旭鳳
『爱过我?(これまでに私を愛したことは?)』
『从未(ないわ!)』

201908161403358c4.jpg

思いも寄らぬ錦覓の裏切りと氷の刃のように胸に突き刺さる言葉に絶望し、死の間際に泪を流す旭鳳。
花びらに囲まれ目映いばかりに美しくも残酷なシーン。

ここは、このドラマの最大の見せ場とも言えますね~!!
と、こうして書いていると思い出して、涙が止まらなくなります((T_T))
奇しくもこの46話が放送された日は管理人の誕生日でした。
なのに、なのに…ほぉんふぁんが~(>д<*)
『香蜜』のお陰で今年の誕生日は一生忘れられない日となりました。



こうして愛する女人の手にかかり、死を迎えた旭鳳の元神は消滅したかに思えたが…
息子を救いたい一念に駆られた父帝が白龍に変化し、バラバラになった旭鳳の魄を拾い集めて寰諦鳳翎へ閉じ込め、穗禾公主へ託して絶命する。
同時に、眠れる花界の姫・錦覓の隕丹が体内から吐き出され、ここで漸く母親の呪縛から解放されると言う、何とも皮肉な運命。
夢から覚めた錦覓は自分が取り返しのつかないことをしてしまったことを徐々に自覚し…旭鳳復活の為に奔走し始める。
忘川の渡し船の船頭である老人から
『鳳凰は涅槃で火を浴び再生を繰り返す不死鳥だ。故に他の神より一魄多い。火神が残した魄を見つけ、太上老君の九転金丹を使えば、よみがえる可能性がある』
と聞き、急ぎ太上老君の元を訪れると
『九転金丹を作るには上神、廉晁だけが持つ玄穹の光が必要不可欠だ』
と言われ、蛇(彦佑)と狐(月下仙人)を連れてRPGゲームのように、それを取りに蛇山へと向かう錦覓。
紆余曲折はあったものの、復活に必要なもの全てを揃えて、魔界に存在するであろう旭鳳の魄の元へ。
穗禾のかけた封印を解き、日没の地にある洞窟へ侵入、そこで旭鳳の元神を見付けた錦覓
慚愧の念と旭鳳が生きていた喜びに息が止まりそうになりつつも…
一歩一歩、旭鳳に近付いて行く。
手が震え、涙が止めどなく流れ落ちる。
『これは夢かしら?ほぉんふぁん』
再び、旭鳳の魄を覆っていた穗禾の封印を解き、旭鳳の魄に九転金丹を口移しで与える(正確には口はつけてない(涙)

201908191304068f5.jpg

遂に実体化した旭鳳
その体にペタペタ触る錦覓
ここもう気持ちが抑えきれない!!

そりゃ、そうですよ~
自分が誤って刺し殺した最愛の人が生き返ったんですから…彼是したくなりますよね(笑)

錦覓の頬を伝わる涙が一粒、旭鳳の頬にぽたりと落ちる。
完全復活した旭鳳
目覚めて一番最初に口にしたのは…『錦覓』
斬殺されても忘れられぬ愛しい女人の名。

20190816140337da1.jpg

『鳳凰涅槃、魔尊臨世』
しっかし、派手な復活シーンでしたよね~
これじゃ、六界に住む者全てにわかっちゃう(笑)
あの双修の時もそうでしたけど、ふぉんふぁん派手なの好きなの?
まあ、全ての鳥を従わせると言う鳳凰だから、仕方ない(゚∈゚ )

復活して、両親の弔いの為に天界へと向かった旭鳳は、天帝となった潤玉に神位を剥奪され、乱臣賊子である潤玉と対等に闘う為に魔尊になる決意を固める。
一計を使って固城王を退け、魔尊となった火神・旭鳳
見て下さい、これを!!
セクスィー過ぎて鼻血出そう(///∇///)

20190816140343edb.jpg

そう思ってるのは私だけじゃない筈!!(笑)
天界で元部下たちに別れを告げたシーンもカッチョ良かったけど、魔尊に即位するシーンもめっちゃ格好良かったぁ~~~(*ノ▽ノ)
そして宴席でお酒を飲むシーンも…
魔界にやって来た錦覓を押し倒してキスするシーンも…
ここ、双修の時よりも、と言うか今までのキスシーンの中で一番わくわくドキドキドキッ(◎-◎;)

20190816140341bf0.jpg

この艶かしい色気は何なの~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
と言う所で本日はおしまい(笑)

まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが…
もう残り話数も僅か6話となってしまったので、急いでアップしましたぁ~
旭鳳ラブな皆さん、他では話せない今の想いをこそっとお聞かせ下さいね♪
お待ちしています。


ここで何時もの後書きの前に…
少し聞いて頂きたいことがあります。
今回の記事の中で、死の間際に旭鳳が錦覓に『愛したことはない』と言われた言葉に心を抉られたように…
私たちが普段何気なく発してる言葉も言い方によっては凶器になり得ます。
『霜花の姫』は『永遠の桃花』のように主役CPのラブストーリーを描いているのではなく、キャラ間の関係がより複雑な韓流顔負けの愛憎劇。
誰かを愛した時に自分の想いを優先するか、相手の幸せを優先するかで…
それが『愛』になるのか、『執着』となるか…
特にその辺りを緻密に描いてるドラマとも言えます。
浮気ものの父親と嫉妬深い母親の間に生まれたからと言って、その子に罪はありません。
人を疑うことを知らない子どもを馬鹿扱いするの、どうかと思います。
親世代の罪を子ども世代が負う義務もありません。
それなのに酷い言われようをしている旭鳳と錦覓。
一度や二度、つい愚痴をこぼしてしまうのは仕方ないとして、毎日毎日悪口を言われ続けてる旭鳳と錦覓。
その二人が好きなファンがその酷い言われようを見て、どんな気持ちになるか考えたことがあるでしょうか?
言うのは自由だから…
はい、自由ですよ。
でも、多くの人の目に晒されるとわかっていながら、言い続けるのは、言葉による暴力に他なりません。
もう少しオブラートに包んだ優しい言い方もあるんじゃないかと…今月に入ってから悶々と思い続けてます。
そんなに嫌ならドラマを見なければ良いのではないか…
胸が潰れそうになってる人間がここにいます。
折角、同じドラマを見ているのですから、推しが違えど、お互いの立場を尊重し合って、悪口ではなく、キャララブな気持ちを表現し合いましょう!
と、余計なことを書いてしまいましたが…
これはツイでのことであって、ブログには直接関係ありません。
ただ、それがあまりに悲しくて、香蜜のことを呟けないでおります。
しか~し、管理人は旭鳳大好きなので、最後まで一貫して旭鳳への愛をこのブログの中では叫び続けたいと思っております(*TーT)b


☆お知らせ☆
『永遠の桃花』の夜華マーク・チャオと本作の火神・旭鳳、我らの焼き鳥殿下役のダン・ルンの共演する中国映画『陰陽師』の撮影がクランクインした模様。
きゃーっと叫びたいくらい素敵な情報をツイ友Lさんに教えて頂きました。
どうやら二部作になるようですよ!
完成するのを楽しみに待ちましょうね~
そして日本で公開されることを祈りましょう♪

2019081916354837c.jpg


☆最後までお読み下さり、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ドラマもいよいよ終局。
旭鳳と錦覓はどうやって元の鞘に収まるのか…
潤玉の心に平穏が訪れるのは…
そして私の期待の入浴シーンは何時?(笑)

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テヤン
Posted by テヤン
ピダム & 男前を愛する管理人の萌えブログです♪
現在はドラマ版『三生三世十里桃花』の夜華&『香蜜沉沉燼如霜』の旭鳳(鄧倫)に夢中♥
韓流・華流ドラマが大好きな管理人が韓国俳優キム・ナムギルさんが演じたピダムに心を奪われて始めた『善徳女王』『赤と黒』などの二次小説blogでしたが…
沢山のイケメンにもふらふらっと心奪われて『蘭陵王』『宮殿女官若曦』『風中の縁』『九家の書』『帝王の娘守百香』『雲が描いた月明かり』『永遠の桃花~三生三世(三生三世十里桃花)』『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉烬如霜)』などの二次小説を書いたりしてます。
ご贔屓イケメンは呉奇隆さん、胡歌さん、袁弘さん、陳暁さん、チェ・ジニョクさん、黄暁明さん、 陳坤さん、彭于晏ちゃん、ピョン・ヨハン君、パク・ボゴム(朴寶劍)君、イ・ミンホさん、リウ・ハオラン君、趙又廷(夜華)さん、鄧倫(ダン・ルン)君…今後も増加予定♥
宜しかったら是非お読みになって下さいね~♪

※当ブログは韓流・華流ドラマの二次小説、考察等を扱っています。
版権・製作元とは一切関わりのないサイトですので、二次創作へのご理解をお願い致します。

※又、当ブログに掲載されている文章やアイディア等の転載、流用は固くお断り致します。

※このブログは管理人と管理人の書く二次小説、考察等がお好きな方とのコミュニケーションの場でもあります。
楽しい雰囲気を損なうようなコメントは削除させて頂きます。
原作に関しても同様です。管理人は『三生三世十里桃花』『香蜜沉沉烬如霜』の原作を読んでおりません。コメントは公開致しますが、お答え出来かねますので宜しくお願い致します。

Comments 14

There are no comments yet.

peakjp  

あれこれ

やっぱり、teyannさんも思ってましたか💦
私最近はお魚さん派のツイはなるべくスルーしてます。見ると反論しちゃいそうで。
とはいえ反論したところで、こればっかりは正解ある訳でもないですし。
お互いの推しメンの自慢合戦しながら楽しく見れたらよかったのになぁ。
そんな霜花も残り僅か。
先は知りたいけど終わって欲しくない😂
魔尊になってからの旭鳳はなんか一皮剥けましたよね。ポニーテールも👌お酒の飲み方も👍冷酷な表情の旭鳳はゾクゾクする美しさ😍😍😍そして何よりはだけた胸に釘付けなんですけど〜(笑)
teyannさんが心待ちにしてる入浴シーン、私も早くみたい🥰

そして陰陽師❣️ 2部作なんですね。
まさに夢の共演💕ホント楽しみです。
ただ陰陽師と聞くとどうしてもあの曲が浮かぶので・・・今私の頭の中では夜華と旭鳳と羽生結弦が双修前の場面のようにくるくるしてます(笑)



2019/08/20 (Tue) 02:45

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/20 (Tue) 18:48

浅浅過来  

香蜜では初めまして

桃花ではいつも楽しく読ませていただいている、チェンチェンコーライこと浅浅過来です。
後れ馳せながら私も霜花の姫にはまりました。
兎に角映像の美しい事と言ったら溜め息が出るばかりです。
私の推しメンは暮辞なので、57話のりゅう英との結婚式からの死んでいくシーンは泪泪でした。
暫くは暮辞ロスが続きそうですが、旭鳳と錦覓の二人からも目が離せません。
旭鳳が錦覓に対して本心とは裏腹に残酷な言葉を浴びせる度に胸が抉られる様で、切なくて切なくて。
二人の行く末はどうなるのか、気になって気になって。
桃花の様に結ばれる事を祈りつつ、最終回迄堪能しようと思います。

2019/08/21 (Wed) 07:20

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/22 (Thu) 07:32
テヤン

テヤン  

未だ波高し

peakjpさんへ


>やっぱり、teyannさんも思ってましたか💦
私最近はお魚さん派のツイはなるべくスルーしてます。見ると反論しちゃいそうで。
とはいえ反論したところで、こればっかりは正解ある訳でもないですし。
お互いの推しメンの自慢合戦しながら楽しく見れたらよかったのになぁ。

peakjpさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さんと同じようにずっとスルーしていたのですが…内容があまりにエスカレートして来てて。
リアルなら口にしない誰かを罵る言葉。
これはSNS上でも言うべきではないと思い、今回記事に盛り込んだ次第。
仰るとおり、推しメンの自慢合戦なら、誰も困らず嫌な思いもせず、楽しかったと思います。


>そんな霜花も残り僅か。
先は知りたいけど終わって欲しくない😂
魔尊になってからの旭鳳はなんか一皮剥けましたよね。ポニーテールも👌お酒の飲み方も👍冷酷な表情の旭鳳はゾクゾクする美しさ😍😍😍そして何よりはだけた胸に釘付けなんですけど〜(笑)
teyannさんが心待ちにしてる入浴シーン、私も早くみたい🥰

とうとう残り4話となりました。
まだまだ長い道のりを歩まなければなりませんが…旭鳳loveな方は錦覓とのハッピーエンドに向かって、ひたすら歩く…歩く…歩いていればゴールに必ず辿り着くと信じて(^^)d
その間に魔尊の入浴シーンもあり(明日(金)らしいです)
女優よりも白い項が真っ黒衣装とポニーテールによって、より強調される魔尊旭鳳♪
悩める姿も艶やかで眼福ですよね~😍💓💓


>そして陰陽師❣️ 2部作なんですね。
まさに夢の共演💕ホント楽しみです。
ただ陰陽師と聞くとどうしてもあの曲が浮かぶので・・・今私の頭の中では夜華と旭鳳と羽生結弦が双修前の場面のようにくるくるしてます(笑)

そのようですよ😊
神仙ファンタジー大好き人間にとっては夜華&旭鳳揃い踏み、至福のキャスティング。
『SEIMEI』
平昌五輪のあの感動を思い出します。
夜華と旭鳳と結弦君が脳内くるくる~🌀
あの三人が舞っている姿は壮観でしょうね~

2019/08/22 (Thu) 12:11
テヤン

テヤン  

8月20日にコメントを下さった方へ

8月20日にコメントを下さった方へ


こんにちは♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
57話の北天門での旭鳳と部下たちのシーン、ジーンと来ましたよね!
旭鳳のこれまでの功績を物語るエピ。
一方、魔界でも魔尊となる為、大広間に入場してくるシーンも格好良かったです。
六界に名を馳せた戦神・火神旭鳳が魔尊となるなら、魔界の人々は心強い筈。

春華秋実を突き返すシーンは涙涙涙(涙)
ここはダンルン自らも記憶に残るベスト1、2のシーンだったようですよ!←Lさんから教えて頂きました。
魔尊になってからの旭鳳、セクシーですから、魔界の女人たちも私たちもドキドキしちゃいますね(笑)

コメントを頂いてから、数話進みました!
真実が明かされ、蓬羽を旭鳳の元へ届けようと奔走する錦覓。
それに協力する蛇たんと狐叔父、そして花界の芳主たち。
穗禾を疑い始めた旭鳳。
残り4話。
59話のレオさまの1人2役演じ分け、素晴らしかったです♪

Twitter…SNSは顔が見えないので、難しいことに直面する時もありますが…
言葉遣い=人間性とも言えるので、なるべく丁寧な言葉で思い遣りを持って呟こうと思っています。
Lさんにはお伝えしましたよ♪
とても喜んでおられました(^o^)

陰陽師クランクイン、こちらも楽しみですね~
霜花、きっと、絶対ロスになると思いますが、皆で乗り越えましょうq(^-^q)

2019/08/22 (Thu) 17:56
テヤン

テヤン  

拍手コメントへの返礼です♪

8月20日に拍手コメントを下さった mさんへ


mさん、こんにちは♪
拍手コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そうですね、言葉は古代より言霊と言われていますから、表に出したその瞬間からパワーを発します。
パワーはあるものの、言葉で上手く説明がつかない時等は、いっそテレパシーがあれば良いのになぁと思うこともあったり…
まあ、でも、考えてること全てがバレバレなのも困りますけど(笑)

お仕事頑張って下さいねq(^-^q)

旭鳳、良いですよね♪
公明正大で強くて優しくて…
よもや魔界の魔尊になって、魔族にも支持されるようになるなんて、あの天界でのノリノリのラブコメを見ていた頃は想像もつかなかったので、びっくりです(o゚Д゚ノ)ノ

>あんまり拗ねてないで大きな羽根広げ、全ての雑念を貴方の熱い炎で燃やしちゃえ。って叫びたい。

ここ素晴らしいので、皆さんにも読んで頂きたくて抜粋しました!!

残り3話、楽しみましょうね~

2019/08/23 (Fri) 12:57
テヤン

テヤン  

ようこそ沼へ

浅浅過来さんへ


>桃花ではいつも楽しく読ませていただいている、チェンチェンコーライこと浅浅過来です。
後れ馳せながら私も霜花の姫にはまりました。
兎に角映像の美しい事と言ったら溜め息が出るばかりです。

浅浅過来さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ようこそ『香蜜(霜花の姫)』沼へ~
お仲間が増えて嬉しいです(^o^)
お名前も漢字に改名されたのですね!
漢字の方が片仮名よりも華流loveな気持ちが伝わって来て、とても良いです。
CGを屈指したドラマなので…
キラキラの天界や花界、おどろおどろしい魔界。そして迫力の戦闘シーンや各キャラが元神に変化して空を駆け巡るシーンなども見ていてワクワクしちゃいますよね~


>私の推しメンは暮辞なので、57話のりゅう英との結婚式からの死んでいくシーンは泪泪でした。
暫くは暮辞ロスが続きそうですが、旭鳳と錦覓の二人からも目が離せません。
旭鳳が錦覓に対して本心とは裏腹に残酷な言葉を浴びせる度に胸が抉られる様で、切なくて切なくて。
二人の行く末はどうなるのか、気になって気になって。
桃花の様に結ばれる事を祈りつつ、最終回迄堪能しようと思います。

推しメンは暮辞さんなんですね♪
痛みに耐えて、愛する女人を静かに見守る大人の男、暮辞。
フレッシュな旭鳳や潤玉に比べると落ち着いてる所が暮辞さんの魅力ですかねぇ。
57話、管理人も思い切り泣きました( 。゚Д゚。)

切ないシーンや辛いシーンの連続。
旭鳳も愛する錦覓に裏切られた痛手がありますから、中々彼女を許すことが出来ないのでは…と思わせて置いて…
昨日60話の験心石で錦覓ラブがバレバレになっちゃいましたぁ~
脚本家の勝利~(笑)

このドラマ、アップダウンが激しくて、ジェットコースターに乗ってる見たいな感覚に陥るのは必須。
あっという間に60話まで来ましたが…
まだ兄弟対決と言うメインイベントの1つが残ってますから。
イベントほんとに盛り沢山!
最後に、旭鳳と錦覓の二人の愛が永遠に変わらぬことを祈りつつ…
コメ返を締めさせて頂きます。

2019/08/24 (Sat) 18:14

705号  

あと3話

テヤンさん、2度目のコメント書かせていただきます。

とうとう残すところ3話になってまいりました。
魔尊なほぉんふぁんは、衣の黒から肌の白さが際立ち艶めかしいです。
それに、ポニーテールになってからもみあげできてますしね。
無かった頃は、なんと言いますか少年ぽさがあったように感じます。

61話で兄弟対決になるのでしょうか、その後は如何なりますでしょうか、残り3話を鑑賞したいと思います。

中国映画「陰陽師」、清明は太子殿下で博雅が焼き鳥殿下なのでしょうか?
楽しみです。

2019/08/25 (Sun) 12:54
テヤン

テヤン  

いよいよ終局!

Rさんへ


Rさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
旭鳳と錦覓の幸せを毎日お祈りされてるようですね~
しかも二人のラブシーンだけを繋ぎ合わせてのディスクを編集されたのですか?
素晴らしいです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ファンの鏡!!

先週金曜日の60話でやっと二人が復縁しました\(^_^)/
験心石の儀、あれは自分の気持ちを誤魔化せないので、人間界にも欲しいですよね(笑)
心は落ち着かれましたか?

>ドラマを心から愛していれば、、、
そうですね、そうできると良いのですが。
中々難しいようです。

管理人も焼き鳥loveですので、最後まで御一緒に旭鳳を応援して行きましょうq(*・ω・*)pファイト!
まだ兄弟対決と…
OPとEDを見ればご存知でしょうが、大変なことが起こります。
きっと最終回まで気は休まらないと思われます(笑)

>大人な桃花、フレッシュな香蜜。どちらも大好きです!
素敵な表現ですね~
似てるようで全く違う内容の2つのドラマ。どちらも素晴らしいドラマだと管理人も思います(*TーT)b

いよいよ残すところ、残り3話。
終わって欲しくはないけれど、旭鳳と錦覓のハッピーエンドが見たい!!
そして、香蜜ロスも怖い(>д<*)
そんな矛盾を埋める為に、プレゼント企画をしますので…
もう少々お待ち下さいね~

2019/08/25 (Sun) 22:06

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/25 (Sun) 22:58

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/25 (Sun) 22:58
テヤン

テヤン  

残り2話

705号さんへ


>テヤンさん、2度目のコメント書かせていただきます。
とうとう残すところ3話になってまいりました。

705号さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
残すところ3話…
本日1話進んだので、後2話ですね!
旭鳳と錦覓…
やっと幸せを掴んだかに思えたのに…
天魔大戦がいきなり始まって、胃がキリキリする展開にΣ(・ω・ノ)ノ


>魔尊なほぉんふぁんは、衣の黒から肌の白さが際立ち艶めかしいです。
それに、ポニーテールになってからもみあげできてますしね。
無かった頃は、なんと言いますか少年ぽさがあったように感じます。

ほんとポニーテール&乱れ髪ヘアーの艶かしさにクラクラ来ちゃいますよね(笑)
白いもちもちお肌に黒衣が映えて、更に色気増量!!
そうそう、可愛らしいもみあげが出来ました(*TーT)b
おおっ、なるほど、もみあげが出来たことで男らしく見えるようになった…と言うことことでしょうか!!
演ずる鄧倫(ダンルン)は現在26歳。
少年と大人の男を行ったり来たりで、我々を魅力してくれてます♪
天界旭鳳の頃は、ストレートヘアーで清廉潔白さを強調していたようにも思うので…その清々しさに少年っぽい青さを感じたのかもしれませんね~


>61話で兄弟対決になるのでしょうか、その後は如何なりますでしょうか、残り3話を鑑賞したいと思います。

見事にそうなりましたね~(涙)
しかも潤玉に禁術使われて、自分は万全ではない状態の中での苦しい戦い!
やっぱり、戦力半分にしたのが…くぅぅ(>д<*)


>中国映画「陰陽師」、清明は太子殿下で博雅が焼き鳥殿下なのでしょうか?
楽しみです。

恐らく、その配役になるでしょう。
桃花と香蜜の男主二人による夢の共演!!
楽しみですよね♪
日本で上映されることを祈りましょう。

2019/08/26 (Mon) 17:32
テヤン

テヤン  

全く同感です♪

8月25日にコメントを下さった方へ


こんにちは♪初めまして。
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お気持ち、良くわかります。
言葉は言霊ですから、パワーがあります。
ある本の中にネガティブな言葉の中からポジティブな言葉を探してみよう!と言うゲーム感覚の提案があって…
例えば…短気な人=熱意のある人、ケチな人=計画性のある人とありました。
意地悪な人は…?
うーん、何だろう?言葉を巧みに操る人?にでもなりますかね(笑)
心に余裕がある時は管理人もそう出来るよう心掛けようと、とても参考になりました。
また、何故、日々使う言葉に気を付けなければならないのか…それも書いてあって。
一番最初に自分の言葉を聞くのは自分自身であり、その全てが脳にインプットされていくからだそうです。
ポジティブな言葉はより人をポジティブに…
ネガティブなら、その反対に。
言葉ばかりでなく、やがてそれが(身に付いて)その人自身になることも。
どうせならいつもポジティブな言葉を使って、前向きに生きた方が楽しいですね~

たかがドラマで、これだけ物議を醸せるのは、このドラマが素晴らしい証拠とも言えるんです。
脚本絶妙ですからね(*TーT)b
今回のドラマのテーマはかなり難しくて、『般若心経』とか『真言密教』とか、その辺りの教えが深く関係していると管理人は捉えています。
こちらは後々記事としてアップしようと思っています。

ダンルンlove♡
良いですよね、ダンルン。
管理人も大好きです。
公明正大で気高くて優しくて強くて、ちょっぴりお茶目でツンデレ旭鳳と言う役柄は彼にぴったり!!
この出逢いでハマったら当分、沼から抜け出せませんよね~
大陸onlyの爸爸シリーズ、バスケットシリーズ、現代劇、ハッピーキャンプ。
そして日本でも放送されてる『楚喬伝』にももうすぐ登場します。
可愛いけど男らしくて怖がり。
そのギャップが堪らなく良いです。
そして声がセクシーで歌が上手い。勿論、演技も。バラエティーでの押し引きも上手いし。毎日起きて直ぐに腕立て伏せ30回…etc.
努力も欠かしません。
皆に愛されるべき要素を沢山もってる人だから、人としても好かれるのでしょうね♪
(すみません、鍵コメ様とかなり重複してます(/o\)

ダンルンの涙を流す演技がお好きなのですね!
今日も沢山泣いてました。
きっと明日も…
最終回、楽しみましょうね♪

泣いても笑っても明日で『霜花の姫』は終わります。
10月にDVDが発売となる『スウィートドリームス』がTVで放送されるように祈りましょうq(*・ω・*)pファイト!
もしお時間あるなら、イベントにも是非参加して下さると嬉しいです。

2019/08/27 (Tue) 15:21

Leave a reply