2016_05
29
(Sun)20:40

☆『真田丸』…真田街道を行く。

こんばんは(^o^)/
少し前になるのですが…
激ハマりの『琅琊榜』がお休みだったGWに…1泊2日で真田街道を巡って参りました~☀
正に草萌え出る季節。
桃色掛かった薄緑色の山々の美しいこと✨
先ず向かったのは『岩櫃城跡』
ご覧のように何も残っていないのですが…





上からの景色は絶景‼
故に登りがキツくてキツくて…息も絶え絶え(笑)


⬇これ何だかご存知でしょうか?
『真田丸』のタイトルロールの一番初めに使われてる断崖絶壁なのだそうです!



『岩櫃城跡』から見えると思って訪れる方が多いとガイドさんからお聞きしました。
でもこの絶景は残念ながら岩櫃城から見ることは出来ないそうです💧
一度山を下って橋を渡った場所(田んぼの中)。
詰まりは岩櫃城の裏手に廻らないと見えないんですね~
私はいつも『真田丸』のタイトルロールを途中から見ていたのでこの絶壁を知らなかったのですが…
一緒に行った主人の強い希望で絶壁が見える場所までレッツラゴー🚙💨



見えました~👀
う~んかなりの絶景です‼

そして翌週…
8時前からテレビの前に陣取り…
しっかり確認致しました、とさ(笑)


話は元に戻って…
岩櫃城跡を見学後、真田の庄へと向かいました。
真田一族、普段は平地にある館に住んでいたらしいのですが…
いざ合戦が始まりそうになると山の上にある⬇山城・真田本城に居所を移したそうです‼







ここも今は城跡だけで何も残っていない、兵どもが夢の跡。
松林をさわさわと吹き抜けて行くそよ風。
枝に止まった虫や鳥が鳴く声が辺りに響いておりました。

真田本城(跡)は真田町全体はもちろんの事、鳥居峠方面や松代と通じている地蔵峠方面、更には上田方面と全てを見渡せる位置にあります。
詰まり敵が何処から攻めて来ても直ぐに見渡せてしまう絶好の地に建てられた山城だと言う訳です‼
真田一族はここを本陣として使い、地の利を生かした作戦で名だたる大名たちとも対等に戦ったのでしょう。
(ここ以外にも山城や烽台等の跡あり。情報戦で優位に立つことが今も昔も勝利には欠かせませんから)



ファミリードラマ大河ドラマ『真田丸』
これからの展開に期待しつつ…
本日はこの辺で(^^ゞ



#ゴールデンウィークの思い出

関連記事
2016_05
21
(Sat)02:45

☆なんちゃって『琅琊榜(ろうやぼう)』☆

皆さん、こんばんは♪
現在チャンネル銀河で放送している中国ドラマ『琅琊榜』に嵌まりに嵌まり過ぎて…
生活の全てが『琅琊榜』中心に廻ってる感じのテヤンです☀
blogの更新も出来ないほどに浸っておりま~す(笑)



噂通りの(いえ、それ以上の)神劇『琅琊榜』⬅しつこいけど本当です‼
皆さんが今までご覧になったことがある中国ドラマのド派手で何となく忙しいイメージを軽~く吹き飛ばして…
感動の嵐の中に巻き込んでくれること間違いな~し🌀
是非多くの方にご覧になって欲しいとずっと思っているのですが…
その為にはBSや地上波、DVD発売等して貰わないとなりませんね~(^^ゞ


そこで『琅琊榜』布教活動の一環として…
今回は画像を拝借して、昔ナムギル君を題材にやっていた『妄想劇場』風に『琅琊榜』で遊んで見たいと思いま~す(^.^)


とある日の二人(『琅琊榜』の主役の梅長蘇[中身は林殊]演じてるのは胡歌と靖王・第7皇子蕭景琰を演じてるのは王凱。合わせて『蘇琰』コンビ)



梅長蘇(小殊)『なぁ、景琰(ジンイェン)』

景琰『何だ、小殊(シャオシュー)?』

長蘇『ここの台詞なんだが…』

景琰『どこだ?もしかしてここか?』

長蘇『お前にしては察しが良いな‼』

景琰『悪かったな、いつも察しが悪くて…』

長蘇『ほら、またそうやってお前は直ぐに怒る。悪い癖だぞ~』

景琰『12年経っても人はそう簡単に変われるものじゃない。俺はお前のように器用な人間じゃないからな』

長蘇『私だって変わりたくてこんな姿に変わったんじゃないさ。お前も経験して見ろ。皮を剥いで骨を削る。それがどんなに辛く痛いか!!』
プイッと横を向いて黙る。
そんな彼の瞳を怖々と上目遣いに覗き込む蕭景琰。

景琰『小殊~、なぁ、俺が悪かったよ、小殊~。謝るから許してくれ。なぁ、小殊~』

涙目で懸命に謝る景琰に思わずプッと吹き出す長蘇。

長蘇『ふうん、水牛。頑固なお前が謝るなんて…明日は雨でも降るのか‼』

景琰『おっその顔は!小殊、機嫌が直ったのか?直ったのなら…ここもう一度読み直して見ないか』

えっと言う表情で

長蘇『はぁぁ、景琰…お前の真面目さには本当に頭が下がるよ。からかった私が悪かった。悪かったから…次、すがるような目付きでこの台詞を言うのだけは止めてくれ』

景琰『えっ?何で?』

長蘇『だからお前は…ったく。霓凰や飛流が何処で見てるか分からないんだぞ。私に愛情表現するのは二人きりの時だけにしろよ!』

嬉しそうに丸い目を更に真ん丸にして

景琰『おおっ、うん、分かった、小殊♥♥♥うん、じゃあ、後でな‼へへっ、へへへっ』


な~んてちょいBL入ってますが…
景琰と小殊の仲良しコンビだったら、こんな会話もありじゃないかしら❔(^.^)
『琅琊榜』の一番のラブ♥ラインはこのコンビだと私は思ってるので(^^ゞ
BLではないけど友達以上恋人未満の二人だもん。愛情駄々漏れシーン沢山ありますから。

『琅琊榜』も残り4話…終わって欲しく無いけれど…
週明けの放送を楽しみに待ちたいと思いま~す📺❇
まだ二人の感動の再会シーンやってないもんね!
ああっ楽しみ~(^ー^)


2016_05
06
(Fri)23:00

☆『琅琊榜』に激ハマり中☆

皆さん、こんばんは♪
あっという間に4月も終わり…
GWに突入~
いつもの年ならGWと言えば遊び心がウズウズ疼いて仕方ないのに今年は全く疼いてません。
その理由は…これ、これですよ⬇



この美しい麗人・胡歌演じる梅長蘇が主役のお話。
先月11日からチャンネル銀河で放送が始まった『琅琊榜』がとても面白くて、すっかり琅琊榜廃人と化してしまったからで~す(笑)

久しぶりにキターーーo(^-^o)(o^-^)o
って感じです‼
毎日ドラマを観るのが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで⬅しつこい(^^ゞ
時間があればリピしてますからね~♪

このドラマは中毒性があると聞いていたのだけれど、正に正にその通~り!

その壱…先ずはOPよね~
これ聞くと一気に気持ちが盛り上がってドラマの世界に引きずり込まれちゃうのです(パブロフの犬🐶状態(笑)⬇

『琅琊榜(ろうやぼう)OP』

その弐…何と言っても主役の胡歌(フーゴー)が美し過ぎる✨
姿も所作もうっとりするほど美しいのです。
声も良いしね~🌸



その参…最初の内は解らなかったのだけれど(^^ゞ
20話辺りまで来て段々とチェブラーシカ@請王殿下の魅力が解ってキターーーo(^-^o)(o^-^)o



この物語の中で一番可哀想なの…もしかしてこの人じゃないの?
勿論、酷い経験をしたのは彼よりも梅長蘇の方なのですが…
13年後の今…精神的に(過去に関する、ふっきれない)最も辛い想いを心に抱えてるのはこの人なんじゃないかと。
そう思ったら、とっても可愛く思えて来たのです。
彼の超低音ボイスは必聴ものです‼

その四…ドラマのヒロイン(いやある意味ヒーロー)な霓凰郡主(げいおうぐんしゅ)がカッコ良い!



梁の南方を守護する軍神、琅琊榜番付武人の部・第10位にランクインする凄腕の乙女。
幼い弟を護りながら…ずっと頑張って来た彼女。
梅長蘇…いえ林殊の嘗ての許嫁(幼な妻♥)
林殊が忘れられずに乙女を貫き通しておりま~す。
劇中、梅長蘇も彼女との思い出に浸ったりするのですが…『君が側にいると心がぐらつく』と言って彼女を優し~く突き放します。
それでも彼女は諦めません。
事が成就した後…林殊と再び生きて行くことを✴

他にも可愛らしい無双のショタや髭のおじさん等など…
魅力溢れる登場人物が沢山おりま~す。

『琅琊榜』…いよいよ来週月曜日から放送再開‼
ご覧になれる方は是非観て下さいね~‼
絶対に損はさせませんので(^o^)/



関連記事
2016_04
14
(Thu)16:25

☆『琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲を起こす~』☆

皆さん、こんにちは♪
月曜日から始まった胡歌(フーゴー)主演の中国歴史ドラマ『琅琊榜(ろうやぼう)
 

 

今まで色々な方たちがblog等で『スゴく良いよ⤴⤴』と仰ってたので…
私もかなり期待してました~(^ー^)
そして月曜日『琅琊榜』初体験(笑)
噂通り、いやいやそれ以上の素晴らしい出来に脱帽ッス‼ 
映画を観てるような完成度の高さ。
演出も中国らしくなく自然体に近く…
音楽、脚本…何をとっても良いのよね❗
OPがINSTRUMENTALな上に流れる画像が蝶の羽化で、しかも白黒。
何…この意味深なOP! 
だから一度見聞きすると忘れられず…
EDは胡歌さんが哀愁漂う、その美声で朗々と恨み節を歌い上げてます🍂
私にはそう聴こえるのよね~ 、こちらをどうぞ⬇


そして元許嫁の霓凰郡主とのラブラインがまた何とも言えず…
態度に出せない事は視聴者も解ってるから、二人のぎごちないやり取りを見ると余計に胸がキュンキュンしちゃう💧…

 

 

ラブラインだけでもこの先の展開が気になるのに…
ここに主人公・梅長蘇が長年に渡って計画して来た復讐がどのように成就されるのかがプラスされるんですから⬅こっちが主だけど(^^ゞ 
ワクワクし過ぎて…1日2話じゃなくて5話くらい見られそうな勢いです私(^_^)v
今まで1日2話の中国ドラマを見るのが辛くて途中で挫折しそうになったり、2倍速で見たドラマがどれだけあったでしょう!
でもこの『琅琊榜』は違います。
ご飯を後回しにしてでも先が見たくなる…中毒性のあるドラマと言えましょう!!
正直…私は国営の『真田丸』より面白いと思いま~す(ファンの方ごめんなさい。一応私も毎週欠かさず見てるファンです(^^ゞ) 
『琅琊榜』の息詰まるような緊張感と切なさ(刹那さ)が最後まで続くことを祈りつつ…
明日からの放送を楽しみに待ちたいと思います。
未視聴の方、是非ご覧になって下さいね📺 

今回は触れませんでしたが…胡歌さん以外にもイケメンも沢山出て来るので…
きっと貴女好みのイケメンに出会える筈。
私はもち梅長蘇役の胡歌さんに♥♥♥ 
青白い(復讐の)炎を纏った胡歌さん…麗し過ぎるわ~‼ 


関連記事

タグ:琅琊榜(ろうやぼう)

2016_04
11
(Mon)12:40

☆春は忙しい…『雲中歌』etc.☆

皆さん、こんにちは♪
記事を上げられずにごめんなさい🙇💦💦
新年度に入って…私の生活環境も大きく変わりました!
まだまだ新生活に馴染めずにおりま~す。

加えてドラマ視聴もかなりタイトになってまして…
溜め込んでいた『ムーラン』を(1.5倍速で)一気に視聴して何とか完走~‼
『六龍が飛ぶ』『トキメキ旋風ガール』は相変わらず面白く視聴中。
『六龍』はピョン・ヨハン君が良いです♥
『トキメキ』はヤンヤンも良いけどツンデレ王子チェン・シャンが私は好きです。
イ・ジュンギ似の彼が出演している中国版『イニョン王妃の男』が観た~い。
彼はニヒルな悪役が似合うと思います
これにチャン・ヒョク主演の『客主』ユ・スンホ主演の『リメンバー』…
アンジェラ・ベイビー主演の『雲中歌』(1日2話)が加わって忙し~い(x_x)



派手な演出で有名な于正作品『雲中歌』
どんなもんだろうと思って観始めましたが…結構面白いです!
何といってもアンジェラ・ベイビーが可愛いし(シャオミンが惚れるの解るわ~☆)
他の出演者も美男美女が多いから目の保養になります。
衣装も小物も凝ってます✨
それに大好きな『風中の縁』の続きだもんね~(^ー^)
衛無忌(本当の名前は霍去病)と莘月の娘・雲歌を中心に漢の都・長安で繰り広げられる宮廷権力闘争と愛憎劇が上手く絡み合ってて…すっかり魅了されちゃった私です(^^ゞ
『風中』よりも権力闘争がより複雑になってるので…武帝~昭帝~宣帝までの漢王朝の歴史をwiki等でお勉強してから観た方がより楽しめると思います。
因みにこの時代の一番の権力者・霍光は無忌の異母弟。



ラブラインもこれからより複雑になる模様💓😍💓
どう転ぶのか…まだまだ一転二転三転くらいありそうですわ~(^.^)


明日から今日からこれに胡歌主演の期待の『琅琊榜(Lángyá bǎng)』がやはり1日2話で放送スタートしますね~(^ー^)



更に来月15日(日)からはグンちゃん主演の『テバク』も加わる予定で…(^^ゞ
『花より男子』のク・ヘソンさんと最近電撃結婚したアン・ジェヒョン君主演の『ブラッド』のDVDを購入してあるのですが時間がなくて観ることが出来ません(>_<)


『星から来たあなた』の弟役がアン・ジェヒョン君です♥

因みに『ブラッド』は現在フジテレビTWOで放送してます♪


寒暖の差が激しい今春🌸
皆さん、風邪など召されませんように…
お身体ご自愛下さいね~

コメント返信相変わらず遅くてごめんなさい。お許し下さいませ🙇💦💦



関連記事
2016_03
20
(Sun)23:20

☆大型ファンタジー大河ドラマ『精霊の守り人』☆

昨晩3月19日から国営放送で始まった『精霊の守り人』実写版。
女用心棒バルサを演じるのは綾瀬はるかさん



か細いイメージの彼女。
バルサを演じる為に腹筋50回×3セット、腕立て伏せ200回を1日のルーティンに筋トレで体作りをしたそうです。
その成果は顕著に現れてます💪
バルサがとっても似合ってました~‼
未視聴の方は是非再放送、オンデマンド等で綾瀬はるかさんの勇姿をご覧になって下さいね~(^ー^)

新ヨゴ国国王役の藤原竜也さんも神経質で冷たく美しい王さまを熱演されてました👑



第1話の私の一押しのキャラは…



吉川晃司さん演じる槍の達人ジグロです♥
カンバル王国で王の槍と呼ばれる精鋭部隊の筆頭。
親友であるバルサの父親の頼みで幼いバルサを命懸けで守り、父親代わりとなって彼女を育てます。
いや~、寡黙だけどメッチャ⤴⤴強いジグロ…吉川晃司の燻し銀の魅力が炸裂してます💣⚡


『精霊の守り人』第1期全4話。
毎週土曜日午後9時~放送。
再放送は翌土曜日0時10分(金曜日深夜)
1話をお見逃しの方…まだ間に合いますよ~~🏃💨

詳しくはこちら→NHKファンタジー大河ドラマ『精霊の守り人』HP


関連記事
2016_03
14
(Mon)22:15

☆もうすぐ発売♪『あさが来た』メモリアルブック☆

そう言えば…
私…先月これを密林でポチりましたぁ~(^ー^)
☀『あさが来た』メモリアルブック☀



やっぱ五代さま(ディーンさん)のお姿しっかり遺して置きたいし⬅そこかぁ~(笑)
思わず…いえ、まよわずポチっと(^^ゞ

宜しかったらこちらから覗いて見てね~↓
『あさが来た』メモリアルブック

あっと…ここでお断りしときますが…
アフィリエイトはやってないので、何方かが⬆ポチっても私に💰は1円も入りません、残念だけど(笑)

あくまで我愛♥ディーンさんの為の宣伝で~す。
新しいドラマにどんどん出演して欲しいもんね~



五代さまは永遠に不滅です✨


関連記事
2016_03
13
(Sun)16:20

祝☆ナムギル君生誕日 & blog4周年記念 SSS黒の公子 花の姫君 その参

皆さん、こんにちは♪
更新が滞ってしまいミアネヨ~
本日がナムギル君の誕生日だと言うことを忘れてて(^^ゞ
先ほど頂いたコメントを読んで思い出しましたぁ~



ナムギル君♥생일 축하합니다✨
25日のファンミには行くからお許しを(笑)
教えて下さった方、ありがとうございました😆💕✨


お話変わって…
このblogも今月で4周年を迎えます。
数多くのイケメン俳優にふらふらと心奪われてる私ですが…
ここまでやって来れたのは偏に私の書いてる拙いSS等を読んで下さってる皆さんのお陰だと思っております。
ありがとうございます♥
これからもよろしくお願い致します🙏

そこで感謝の気持ちを込めて…と言える程は書き込めていない作品なのですが…
『黒の公子 花の姫君』の続編をUPしたいと思います。
よろしかったら読んで見て下さいね~🎵



祝☆ナムギル君生誕日 & blog4周年記念 SSS黒の公子 花の姫君 その参 の続きを読む »

関連記事
2016_02
29
(Mon)22:30

☆ピョン・ヨハン『六龍が飛ぶ』『元カノクラブ』☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
ちょい、お久しぶりです。
春がそこまで来ていそうなのに…
爆弾低気圧が接近して大荒れの天気になってる日本列島🍃🌀☔
皆さんの住んでいる地域は大丈夫でしょうか?

記事は中々更新出来ずにいますが…
ドラマ視聴は何とか頑張っております
KNTVで放送されていたイ・ジュンギ君主演の『夜を歩く士』も土日で終了し…いよいよ期待の『六龍が飛ぶ』が始まりました!(『夜を歩く士』は耽美好きな方には堪らないドラマでした🌹なので万人受けは残念ながら無理💧)

噂通り初回から面白いです♪
主役が6人もいるのですから、これから色々な物語が紡がれて行くことでしょうo(^o^)o
その中で私が最も注目しているのはイ・バンウォンを演じてるユ・アイン君ではなく…
三韓一の剣客イ・バンジを演じてるピョン・ヨハン君です‼
↓はい、こんな風に渋いです。



韓国でも人気急上昇中の彼…こんなこと書くと後ろからどつかれそうですが…(^^ゞ
凄~い美形(美形には違いありません)でもなく、背も決して高くもないのに…彼が画面に映ってると目が離せなくなるんですよ~
何なの!この男は!!
って毎回毎回彼を見る度に思ってしまう私(@_@)
少し前からKNTVで放送している彼の初主演ドラマ『元カノクラブ』ではソン・ジヒョさんと元カノ3人を相手に思いっきり笑えて、時に切ないラブコメディの中で、愛嬌たっぷりで柔らかい雰囲気のウェブ漫画家パン・ミョンスを演じています。
全くタイプの違う役を演じてても彼から目が離せなくなるから不思議~



最後に『六龍が飛ぶ』のost、JYJのジュンスが歌う『君と言う時間が流れる』を貼って置きます🎵
ドラマを観なくても切なさに胸が締め付けられそうな…
素晴らしい曲なのでポチっとして聞いて見て下さ~い✨

『君と言う時間が流れる』~六龍が飛ぶostより~


追記…明日からLaLaTVで『風中の縁』が始まります。朝8時30分~、『蘭陵王』と同じ枠です。1日2話。ご覧になれる方は是非に!!

関連記事
«»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。